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よくあるご質問

ハウスクリーニング全般

  • 料金はいくらぐらいかかるの?

    部屋・清掃箇所の形状、掃除内容により料金が異なります。
    受付担当者がご希望を詳しく伺い、料金をご案内いたします。

  • 支払い方法は?

    サービス終了後、クレジットカード決済もしくはコンビニ払いでお支払いください。(銀行振込も可能です)

    【クレジットカード】
    セゾンカード・UCカード・VISA・マスター・JCB・アメックスカードがご利用可能です。
    お客さまへカード決済用メールを送信いたします。サービス終了後にメールに記載されたURLより、決済手続きをお願いいたします。

    【コンビニ払い】※30万円までのお支払いに限ります。
    作業後にバーコード付きハガキを郵送します。お近くのコンビニでお支払いをお願いします。手数料はお客さまのご負担となります。予めご了承ください。

    【銀行振込】
    作業後にご請求書をお送りします。当社指定の銀行口座に直接お振込みください。振込手数料はお客さまのご負担となります。予めご了承ください。

    ※現金支払をご希望の場合は、お申込みの際にお知らせください。
    ※一部メニューは永久不滅ポイントでもお支払い可能です。サービス実施前に「STOREE SAISON」(https://storee.saisoncard.co.jp/shop/c/c220101/)よりお申込みください。

  • どこまで汚れが取れるの?

    汚れの種類に合わせて専用洗剤・機材を選び、クリーニングをおこないます。ただし、素材に染み込んだ汚れ、変色・劣化の状況により、完全に除去できない汚れもございます。

  • 単品でもサービスを申し込めるの?

    単品でもお申込みいただけます。ご注文は総額11,000円(税込)以上から承っております。ご注文金額の合計が11,000円(税込)に満たない場合でも作業をお受けすることはできますが、その場合は11,000円(税込)を頂戴します。

  • すぐに実施してもらえるの?

    金額・サービス内容についてご了承いただいた時点で、日程調整をおこないます。通常期は申込日から7日以降の作業実施となります。年末年始(11~12月)、梅雨時期(6~7月)は繁忙期のため、実施までにお時間を頂戴する場合もございます。

  • 作業当日は、どんな人が来るの?

    優れた清掃技術を持つプロのスタッフが伺います。単品メニューの場合、通常1~2名で作業いたします。

  • 作業中は留守にしてもいいの?

    ご希望の場合、責任を持って作業させていただきます。ただし、サービス前とサービス後はお客さま立会いのもと作業内容、仕上がりの確認をお願いしております。

  • 事前に準備しておくことはあるの?

    貴重品や高価な商品などは、あらかじめ移動をお願いいたします。小物類は作業前に移動する場合がございます。事前に一か所にまとめていただくとスムーズに作業をおこなうことができます。その他、特別な準備は必要ございません。

  • 水道や電気は使用するの?

    作業に必要な電気・水道・ガス・作業場所(シンクや浴室等)をお借りする場合があります。事前にお客さまにご確認の上、使用させていただきます。また、空室等で電気・水道が使用できない場合は、お手数ですが事前に開通手続きをお願いいたします。

  • 作業スタッフはどのように来るの?

    当日は作業車で伺います。駐車スペースのご用意をお願いいたします。 敷地内に駐車スペースがない場合は、近隣の有料駐車場(コインパーキング)を使用いたします。その際の駐車料金はお客さまの実費負担となりますので予めご了承ください。

  • どんな洗剤を使用するの?

    環境に優しいエコ洗剤(環境対応型)を使用しております。落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使用する場合もありますが、人体に影響はありませんのでご安心ください。

  • 見積りの金額以外に追加料金は発生するの?

    事前にお見積り金額をご案内いたします。お客さまから追加のご要望がないかぎり、追加料金はございません。作業当日に追加メニューをご注文の際は、内容に準じます。また、広さや汚れ具合により所要時間(目安時間)を超過すると想定できる場合、追加料金を頂戴する場合がございます。

  • 高所作業はどこまで対応してくれるの?

    脚立や伸縮ポールを使用し、手の届く範囲で対応いたします。

  • 日時確定後のキャンセルはできるの?

    可能です。ただし、施工直前のキャンセルについてはキャンセル料を頂戴します。
    施工7日前より:サービス料金の30%
    施工前日:サービス料金の50%
    施工当日:サービス料金の100%

  • 単品・オプションメニューに記載がない箇所もクリーニングしてもらえるの?

    可能です。お気軽にご相談ください。

エアコンクリーニングについて

  • ニオイは取れるの?

    熱交換器に繁殖した雑菌やカビを洗浄することによりニオイを除去できます。ただし、完全分解作業ではないため、洗浄不可箇所にカビが残り、ニオイが発生する場合がございます。

  • 洗剤は残らないの?体に悪い影響はない?

    すすぎ作業を十分におこなうため、洗剤は残りません。お体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧するため、エアコンに近づかないようお願いしております。

  • エアコン本体が天井や壁にぴったりくっついていてもクリーニング出来るの?

    エアコン本体と天井および左右の壁の隙間が10㎝未満の場合、作業不可となります。お客さま自身で作業可否の判断が難しい場合は、設置状況がわかる写真を送付いただきくらしのセゾンで確認いたします。

  • どんな機種でもクリーニングできるの?

    機種により、対応不可の場合がございます。また、製造後7年以上経過しているエアコンは、経年劣化により部品が破損する可能性が高く、分解できない場合や故障のリスクがあります。当該エアコンは補償の対象外となりますので、ご了承いただいたうえで作業を実施いたします。対応可否は当社でお調べしますので、お申込み時に型番をお知らせください。

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レンジフード・キッチンクリーニングについて

  • キッチン周りはどこまでクリーニングしてくれるの?

    レンジフード(換気扇)表面と、レンジ台、シンク、ワークトップ(作業台)、吊り戸棚の表面などが含まれますが魚焼きグリルは含まれておりません。気になる箇所がございましたら、ご相談ください。

  • レンジフードはどこまでクリーニングしてくれるの?

    表面はもちろん、分解可能なパーツを取り外し、内部のファンまで汚れをきれいに落とします。

  • 換気扇の外側やダクト内部のクリーニングはしてくれるの?

    お受けしておりません。換気扇の対象箇所は、換気扇本体と手の届く範囲の内部です。

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浴室クリーニングについて

  • どこまでクリーニングしてくれるの?

    浴室の内側全体です。浴槽(エプロン内部を除く)、照明、換気口、排水口、内側の窓、扉、鏡などが対象です。鏡のウロコ取り、換気扇内部洗浄は、オプションメニューにて承っております。

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追い焚き配管洗浄クリーニングについて

  • 事前に準備しておくことはあるの?

    電気給湯器の場合は事前に貯湯タンクを満水(沸き増し)にしておいてください。また、電気給湯器は湯切れの可能性があるため、開始時間のご指定は午前中のみ承ります。

  • 浴室クリーニングと一緒に注文できるの?

    同時注文が可能です。

  • どのくらいの頻度で洗浄すればいいの?

    追い焚き機能・入浴剤の使用頻度、ご家族の人数により汚れ具合が異なりますが、1年に1度の洗浄がおすすめです。

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洗面所・トイレクリーニングについて

  • どこまでクリーニングしてくれるの?

    便器、手洗い器はもちろん、床面や換気口なども清掃いたします。温水便座も可能な範囲で取り外し洗浄いたします。

  • トイレのニオイは取れるの?

    ニオイのもとになる尿石汚れを取り除くため、アンモニア臭を除去できます。

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フローリングクリーニングについて

  • ワックスで滑りやすくなるのでは?

    滑りにくい樹脂ワックスを使用するため、滑りやすくなることはありません。

  • ワックス光沢はどれぐらいもつの?

    床を往来する頻度によりますが、一般のご家庭で半年~1年程度は光沢が持続します。

  • 家具は移動するの?

    リビングテーブルや椅子は、作業当日にスタッフが移動いたします。 大きなテレビ台や本棚、食器棚など、移動が難しい家具については、原則移動させません。移動する対象物によって、別途「家具移動費」が発生する場合がございます。

  • ワックスは、すぐに乾くの?

    作業終了時には乾いております。ワックスが乾くまでは、お部屋を使用いただくことができません。

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窓ガラス・サッシ・網戸クリーニングについて

  • どこまでクリーニングしてくれるの?

    窓ガラス両面、サッシの汚れ、網戸をきれいにクリーニングいたします。窓ガラスの枚数や縦・横の寸法をお伝えください。
    ※窓ガラスの外面は、足場がない場合手の届く範囲の作業となります。

  • 雨戸はクリーニングしてくれるの?

    別途料金で承っております。ご相談ください。

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ハウスクリーニングセットプランについて

  • 【在宅おまとめクリーニング】
    照明・壁・天井はクリーニングしてくれるの?

    照明・壁・天井はホコリを除去します。照明の取り外し清掃は別途料金で承っております。

  • 【在宅おまとめクリーニング】
    ベランダ・バルコニーはクリーニングしてくれるの?

    セットプランに含まれておりません。別途料金で承っております。

  • 【在宅おまとめクリーニング】
    換気扇やエアコンなどはクリーニングしてくれるの?

    換気扇は換気パネル・通気口の表面拭き上げおよびホコリを除去します。レンジフードクリーニング、エアコンクリーニングは別途料金で承っております。単品メニューより追加でご注文ください。

  • 【在宅おまとめクリーニング】
    床はどこまでクリーニングしてくれるの?

    床は掃除機がけによる除塵、洗剤での拭き掃除をおこないます。家具・小物類の移動は、原則スタッフ1名で動かすことができる範囲で実施します。

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オプションメニューについて

  • オプションメニューだけの注文は出来ないの?

    オプションメニューのみのご注文は承っておりません。単品・セットメニューのいずれかをご注文の上、オプションメニューをご選択ください。オプションは単品・セットの内容を問わずお選びいただけます。(例:エアコンクリーニング+オプション:浴室鏡の水アカ除去)

  • オプションメニューはどのタイミングで注文したらいいの?

    事前にメール・お電話でご注文ください。また、当日でも追加のご注文が可能です。
    ※当日の追加注文は、スケジュールの状況により対応できない場合がございます。作業スタッフにご相談ください。

ハウスクリーニングギフトについて

  • 手渡しで渡すことはできる?

    送付先は自由に設定していただけます。お届け先の宛先に、ご自宅など受け取りを希望される住所をご入力ください。

  • 送付先を連名にすることはできるの?

    可能です。お届け先や贈り主さまを連名に変更、購入者さまと異なるお名前で送付など、ご希望を承ります。お問合せ時にご希望内容をお伝えください。

  • 到着日は指定できるの?

    郵送のため到着日の指定はお受けできません。発送日のご希望は平日のみ承ります。

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