浴室換気乾燥暖房機
住宅設備機器取付・
アフターメンテナンス代行
住宅設備機器の取付・修理・部品交換ならお任せください
くらしのセゾンは、住宅設備機器メーカーさま、販売会社さまに代わって電気まわりの機器、水まわりの機器、フィットネス機器、ウイルス対策装置などの取付工事・部品交換修理や本体交換などのアフターメンテナンスを代行します。
「販路を拡大したいがメンテナンス委託先が不足している」「自社でメンテナンス部門を持っているが販売拡大に向け営業に専念したい」、、などでお困りでしたらお問合せください。
取付・アフターメンテナンス作業は「電気工事士(1種・2種)」「給水装置工事主任技術者」など必要資格を持ったサービスマンが対応いたします。
当社は損害保険に加入し、万一の不備・破損も保証するため、安心してお任せください。
対応実績例
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レンジフード
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家庭用太陽光発電関連製品
(蓄電池、パワーコンディショナー等)
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浄水器
(カウンタートップ、アンダーシンク)
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水栓
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トイレ
(温水洗浄便座、タンク、便器、手洗い)
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フィットネス機器
(トレッドミル、エアロバイク等)
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EV・PHV充電器
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浴室テレビ
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ウルトラファインバブル生成器
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サウナ
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酸素カプセル
その他対応実績
換気扇、24時間換気システム、電動昇降吊戸棚、IHクッキングヒーター、HEMS機器、蓄熱暖房機、紫外線殺菌装置、火災警報機、インターホン、自動水栓センサー、ハンドドライヤー、ウォーターサーバー、洗面化粧台、セントラル浄水器、RO浄水器、バスルーム浄水器など
サービスメニュー
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取付工事
住宅設備機器の取付工事を代行します。
浄水器や浴室換気乾燥暖房機、紫外線殺菌装置の取付など様々な商品に対応しております。電源の増設など必要な電気工事もあわせて対応可能です。販促キャンペーンなどで販売数が増え、一時的に人員が必要となった場合にも全国ネットワークで対応します。 -
アフターメンテナンス
住宅設備機器のメンテナンスを代行します。不具合状況確認・品番確認などの現地調査から、スイッチ・基盤・モーター・ファンなど各種部品交換、水栓や便座の本体交換など、幅広く対応します。
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定期点検
住宅設備機器の定期点検を代行します。
浄水器のカートリッジ交換やフィットネス機器のベルト交換など、消耗品交換にも対応しています。 -
リコール対応
リコールや対策品での部品交換を承っております。もしもに備えてのお問合せでも構いません。 これまでに、1案件1,000件~20,000件規模の案件対応実績があり、1,000件程度であれば1~2か月で完了できる体制を整備しています。
サービスご提供の流れ
専任担当者がサポート
ご契約後はクライアントさまごとに専任担当者がサポートします。
事案発生のご依頼から作業完了まで迅速かつ細やかに対応いたします。
サービスの特徴
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POINT 01 豊富な
施工実績1989年から業歴30年以上の豊富な実績を積み上げてきました。多種多様なサービスラインナップで年間20,000件以上の取付工事、アフターメンテナンスに対応します。
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POINT 02 全国各地で
対応可能取付・メンテナンス業務を全国のサービスネットワークで代行します。一般家庭はもちろんのこと、施設、工場、店舗などのご依頼も承っております。※島しょ部を除く
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POINT 03 安心の
有資格者対応作業に必要な資格を保有した技術力の高いサービスマンが対応します。製品のアップデートなど随時最新情報を展開し、指導する体制を構築しているため、お客さまのビジネスの成長を支援します。
充実のサービスマン研修体制
サービスマンを対象とした研修会を定期的に開催しています。技術研修に加え、マナーや顧客満足度アップのための接客対応指導など、充実したサービスをご提供するために常にレベルアップを図っております。
クライアントさまにご協力いただき、全国各地にて技術講習会や現場研修もおこなっております。 主要都市を中心に開催しておりますが、新商品や受注件数が増加傾向にある商品などで個別開催のご要望にもできる限りお応えいたします。毎年実機を用いた研修会は多くのサービスマンにご参加いただき、不安点や疑問点が解消できたとご好評いただいております。
当社に依頼するメリット
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POINT 01 エリア拡大
取付・メンテナンスの全国対応が可能になるため、販売エリアの拡大が可能です。
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POINT 02 販売力アップ
営業活動に専念いただくことで、販売力アップによる売上拡大が期待できます。
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POINT 03 コスト削減
貴社での出張修理対応が不要になるため、出張費・交通費・人件費などのコストが削減できます。
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POINT 04 顧客満足度の向上
エンドユーザーさまから「サービスマンの対応が迅速で丁寧」とお褒めの言葉をいただいたとクライアントさまから多数お伺いしています。
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POINT 05 手配効率化
様々なエリアの案件を一括依頼できるため、手配を効率化できます。
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POINT 06 万一の備え
もしものリコール、対策品対応にも全国ネットワークで迅速に対応します。
クライアントさまからの声
お問合せから依頼開始までの流れ
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STEP 1お問合せ
WEBフォームよりお問合せください。
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STEP 2ヒアリング
クライアントさまのご要望に合わせたご提案をさせていただくため電話・メール・WEB会議・訪問などでヒアリングを実施します。ヒアリング事項は、業務内容、対象エリア、販売件数実績(見込)、開始時期、受注方法等です。
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STEP 3対象機器の確認
施工説明書、取扱説明書、技術資料、場合によっては貸出機・現場実機を確認させていただきます。
※施工説明書や技術資料のご準備をお願いしております。 -
STEP 4ご提案
ヒアリングした内容をもとに、サービス内容、お見積りをご提案させていただきます。
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STEP 5ご契約
双方合意となりましたら、契約を締結いたします。
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STEP 6最終調整・依頼開始
依頼開始に向け、依頼書式の確定、出荷方法の確認など詳細を取り決めます。サービスマンへの技術指導が必要な場合は、研修会を実施します。準備が整い次第、依頼開始となります。
協力会社さま募集
メーカーさま、販売会社さまに代わり、全国のお客さまへサービスを提供する当社サービスセンターに加盟していただける会社さまを募集しています。
教育・研修制度など充実したサポート体制を取り揃えており、より幅広い事業展開をすることが可能です。ご応募をお待ちしております。
記載のない機器につきましてもお気軽にお問合せください!